<   2012年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

桜が開花

このところの暖かい日差しで桜が一気に咲き始めました。
来週初めにはもう満開でしょうね。

今日、通りすがりに見かけた桜を一枚
1
b0006274_231042.jpg


桜一枚では寂しいので(^^ゞ
2
b0006274_2324244.jpg


3
b0006274_233275.jpg

by legato22 | 2012-03-31 23:04 | 四季

梅一輪

このところPCの調子が悪くイライラが募ります。
また修理に出す羽目になるかもと憂うつです(-_-;)

今日は山にヤマザクラの咲き具合を見に出かけましたが、強風が吹き荒れてシャッターも押さないまま帰ってきました。
お目当てのヤマザクラはまだかたい蕾の状態でしたが、強風で大きな枝が2本もぽっきり折れて可愛そうな姿でした。

一昨日撮影、山の梅一輪。
山の梅も、もうほとんど終わりかけていましたがまだ綺麗な花を見つけてパチリ。
1
b0006274_21513435.jpg


2
b0006274_21524175.jpg


同じく在庫から、海辺に集結していたジョウビタキ・・・今年はなかなか出合えず証拠写真しか撮らせてもらえませんでしたが、そろそろお別れです。
3
b0006274_21555153.jpg


4
b0006274_21561523.jpg


5 モズ子ちゃんも証拠写真です(/_;)
b0006274_21582895.jpg


6
b0006274_2215579.jpg


時々、ディスプレイの電源が切れて真っ暗画面(/_;)・・・今日はなんとかアップできそう。
なので、コメント欄は閉じさせていただきます。

by legato22 | 2012-03-30 22:03 |

冬色いろいろ

昨日のような強風はおさまったものの、今日は明るい日差しながら真冬のような冷たい風に震えあがった一日でした。
今日でもう5日連続カメラを手にしない日が続き新しい写真がありません(-_-;)

で、在庫から今年の冬色を。
1
b0006274_21543858.jpg


2
b0006274_21555181.jpg


3
b0006274_21574715.jpg


4
b0006274_2213822.jpg


5
b0006274_2243383.jpg


6
b0006274_2273564.jpg


7
b0006274_22192861.jpg

by legato22 | 2012-03-26 22:19 | 四季

大宰府の梅

先日の大宰府からの続きです。
青空の下で満開に近い梅を楽しむことができましたが、だからといっていい写真が撮れるものでもありませんね~(-_-;)
天気のせいにも花のせいにもできないのが辛いところです。

1
b0006274_23412838.jpg


2
b0006274_23422157.jpg


3
b0006274_2343178.jpg


4
b0006274_23443743.jpg


5 政庁跡の梅
b0006274_2346848.jpg


6
b0006274_23473259.jpg


7
b0006274_23545143.jpg

by legato22 | 2012-03-24 23:57 |

カワセミ

在庫から、いつものカワセミです。

1
b0006274_23122798.jpg


2
b0006274_2313448.jpg


3
b0006274_23134147.jpg


4
b0006274_23181134.jpg


5
b0006274_23195145.jpg


6 今シーズン、初めて近くでモデルになってくれたジョビオ君・・・ズームレンズ200mmで撮影
b0006274_2322573.jpg


7
b0006274_2324349.jpg

by legato22 | 2012-03-22 23:25 |

動物園

3月初め、熊本に出かけたついでにちょっとだけ動物園に寄ってみました。
久しぶりの熊本市動物園、もう少し時間があったらと残念でした。

1
b0006274_2316391.jpg


2
b0006274_23162620.jpg


3
b0006274_23171420.jpg


4
b0006274_2318252.jpg


5 ついでに福岡市動植物園から
b0006274_23191221.jpg


6
b0006274_23194642.jpg


7
b0006274_2320594.jpg

by legato22 | 2012-03-20 23:21 | 動物

ミソサザイとカワセミ

霜柱を撮ろうと川べりにしゃがみ込んでいたら、目の前にミソサザイ登場(*_*;
でも三脚はいつものごとくはるか後ろでお休み中。
手ぶれ補正なしの400mmレンズで手持ち撮影、ピントに難ありで残念。

1
b0006274_232921.jpg


2 もう少しいい場所でさえずってほしかった。
b0006274_232567.jpg


3 
b0006274_2343892.jpg


山の鳥が少ない今シーズン、鳥といえばカワセミになってしまいます。
今日も撮ってきたのですが、今回は在庫からです・・・いつもの場所からの撮影で変わりばえしませんが。
4
b0006274_2311036.jpg


5
b0006274_2313471.jpg


6
b0006274_23142529.jpg


7
b0006274_23161750.jpg


8 婚姻色でアオサギが綺麗になってきました。
b0006274_23171581.jpg

by legato22 | 2012-03-17 23:18 |

梅の太宰府天満宮

3月14日の太宰府天満宮、久しぶりの青空に恵まれ見ごろの梅の花を楽しんできました。
人出もすごかったですが(*_*;

1
b0006274_20573753.jpg


2
b0006274_20582924.jpg


3
b0006274_20584933.jpg


4
b0006274_20593298.jpg


5
b0006274_2102957.jpg


6
b0006274_213422.jpg


7
b0006274_21443.jpg

by legato22 | 2012-03-16 21:04 |

今日も梅の花です

なかなか梅の花も見頃にはならず、おまけに雨やどんよりした曇り空続きで写欲もわかない今日この頃です。
在庫の舞鶴公園の梅の花です。
なんだか近場の鳥と梅の花を交互にアップしているような(^^ゞ

1 誰も来ないねぇと公園の入り口でネコちゃんがのんびり
もっと近づきたかったけれど、近くに行くとどんどん寄ってきてスリスリ・・・撮れない(/_;)
b0006274_2034847.jpg


2
b0006274_20351224.jpg


3
b0006274_20361110.jpg


4
b0006274_2037372.jpg


5 雨の日に
b0006274_20383557.jpg


6
b0006274_20393836.jpg


7
b0006274_20401085.jpg

by legato22 | 2012-03-09 20:44 |

カワセミ

3月3日撮影のカワセミです。
鳥が極端に少ない今シーズン、鳥を探しに行く気にもならず、ついつい同じような画像ばかりになってしまいます。

この日は数回立て続けにダイビングを見せてくれましたが、残念ながら餌取りは失敗でした(-_-;)
1
b0006274_2235069.jpg


2
b0006274_22354344.jpg


3
b0006274_2237116.jpg


4
b0006274_22375914.jpg


5
b0006274_22394012.jpg


6
b0006274_22405417.jpg


7
b0006274_22414556.jpg

by legato22 | 2012-03-07 22:42 |