<   2012年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

おとうさん、がんばって!

雨の一日、窓から庭を眺めていたら、母屋の屋根にシジュウカラ。
子育て中なのでしょう、ずぶ濡れになりながら餌獲りです。
このあと、餌をくわえて飛び去りました。

同じ場面の姿ですが、健気な親鳥の姿を見てやってくださいまし。

1
b0006274_225446.jpg


2
b0006274_2251410.jpg


3
b0006274_2253520.jpg


4
b0006274_2254540.jpg

by legato22 | 2012-04-30 22:06 |

牡丹やツツジが満開の時期を迎えたようですが、気が乗らず今週は撮影に出かける予定はなしです(-_-;)
桜は終わってしまいましたが、在庫から舞鶴公園と熊本城の桜を。

1 舞鶴公園
b0006274_21363718.jpg


2
b0006274_21372388.jpg


3
b0006274_21384145.jpg


4
b0006274_21411524.jpg


5 熊本城にて
b0006274_21453052.jpg


6 
b0006274_21465010.jpg


7 昨日、美術館へ出かけた帰り道、X-10で撮影
b0006274_21501148.jpg


8
b0006274_21532272.jpg


9 もうすっかり新緑の季節ですね。
b0006274_2155723.jpg

by legato22 | 2012-04-25 21:57 |

ホオジロ

気持ち良さそうに囀っていました。

1
b0006274_23573877.jpg


2 ガビチョウ
b0006274_23581199.jpg


3
b0006274_013751.jpg


4 庭で
b0006274_23584975.jpg

by legato22 | 2012-04-23 23:59 |

いつもの公園で

昨日はいつもの公園で鳥見。
遠くの茂みの中のコマドリ、手ぶれ補正なし、F5.6 のレンズでは無理がありました・・・な~んて自分の力のなさは棚に上げてレンズのせいにしておきましょう(^^ゞ

1 コマドリ
b0006274_15501927.jpg


2
b0006274_15521853.jpg


3 この冬はほとんど姿を見ることがなかったメジロ、ようやく最近になってお出ましです。
b0006274_15551663.jpg



4 コゲラ
b0006274_15555847.jpg


5 そろそろお別れシロハラ
b0006274_15563327.jpg

by legato22 | 2012-04-20 15:59 |

庭でオオルリ

庭でスズメの声に混じってひと声、綺麗な声が。
あわててカメラを抱えて庭に出てみましたが庭はひっそり。
気のせいだったかな?とガッカリしながらもしばらく眺めていたら、遠くの木から木へサッと飛んだ
鳥の背が青く見えたような??

それからしばらくして姿を見せたのは、やはりオオルリ(^O^)/
今年も来てくれました・・・しかもハンサムボーイ♪

近寄ることができず、大トリミングの証拠写真ですがこの春の記録としてアップします。
1
b0006274_2116413.jpg


2
b0006274_2117697.jpg


3
b0006274_2118235.jpg


4
b0006274_21184996.jpg


5 在庫から  いつもの公園でマミチャジナイ
b0006274_21202758.jpg


6
b0006274_21205193.jpg


7 シロハラ
b0006274_21212269.jpg


今日はコメント欄は閉じさせていただきます。

by legato22 | 2012-04-17 21:22 |

夕暮れ菜の花

撮影に出かけた帰り道、夕暮れ時に通りかかった川辺で菜の花撮影。
家路をまっしぐらの夫と一緒ではまずこういうチャンスはありませんが・・・(-_-;)

1
b0006274_2254729.jpg


2
b0006274_2271258.jpg


3
b0006274_2210932.jpg


4 突然、ムクドリが飛び立ちました
b0006274_2211072.jpg


5
b0006274_22112830.jpg


6 で、この日出かけた先はモトクロスの大会でした・・・すごい土煙りの中でカメラは汚れ顔も真っ黒(*_*;
b0006274_22145044.jpg


7
b0006274_2218098.jpg


8 菊池公園の桜
b0006274_22191348.jpg

by legato22 | 2012-04-16 22:20 |

さくら

すっかりご無沙汰してしまいました。
ここ数日はなんとかPCも機嫌よく動いてくれてホッとしています・・・ただ、また何時動かなくなるかとヒヤヒヤなんですが(*_*;

バタバタと忙しく過ごしているうちに平地の桜の季節はあっという間に終わってしまいました。
短い期間に一斉に見頃を迎える桜、今年はあまり桜撮影に出かけることができず残念!
ただ、どこへ出かけても変わり映えしない写真ばかりで・・・桜も難しいです(-_-;)

1 舞鶴公園にて・・・たまたま綺麗な和服の女性が通りかかってモデルをお願いしました。
b0006274_2144492.jpg


2
b0006274_21555763.jpg


3 熊本城にて
b0006274_21482677.jpg


4 せっかく天守閣まで登ったので身を乗り出して(^^ゞ
b0006274_2150583.jpg


5
b0006274_2157766.jpg


6 櫛田神社にて・・・by X-10
b0006274_21515783.jpg


7 熊本では動物園にも寄りました
b0006274_21585378.jpg


8 園内の水辺ではカワセミにも遭遇(^^♪
b0006274_2201886.jpg

by legato22 | 2012-04-15 22:01 |