<   2012年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

流鏑馬

10月9日に行われた飯盛神社での流鏑馬行事。
鎌倉時代から400年も続く伝統行事だそうですが、鎌倉武士の装束を纏った射手が疾走する馬上から矢を射る姿は美しく迫力満点でした。

1
b0006274_21231699.jpg


2
b0006274_2124941.jpg


3
b0006274_21245556.jpg


4 終わり近くになって流し撮りをしている方に出会い、なるほど!とほとんど経験もないのに流し撮りに挑戦。
  結果はもちろん上手くいくはずもなく(/_;)
b0006274_21264816.jpg


5
b0006274_2128778.jpg


6 流し撮りといえば今年の4月に出かけたモトクロスで初めて経験したのでした。
  ついでに、初めての流し撮りらしき画像を。
b0006274_21324844.jpg


7
b0006274_2136714.jpg


流し撮りはこれから練習していくしかありませんね。

by legato22 | 2012-10-27 21:38

彼岸花

今頃になって彼岸花です(^_^;)
今年は満開の時期に出かけることができず残念でした。

1
b0006274_21575958.jpg


2
b0006274_21584415.jpg


3
b0006274_2159196.jpg


4
b0006274_21595858.jpg


5
b0006274_2204486.jpg


6 この牛頸ダムでは満開でしたが、うまく撮れず(/_;)
b0006274_2214041.jpg


7
b0006274_224018.jpg

by legato22 | 2012-10-22 22:06 |

ジョウビタキ

今年もまたジョウビタキがやって来ました\(^o^)/
昨日、自宅前の電線でジョビオ君発見。
今朝は早くから庭で二羽のジョウビタキが縄張り争いを繰り広げておりました。
証拠写真ですが、家の中から一枚。

1
b0006274_21152773.jpg


2 庭に出て一枚・・・いい場所にはとまってくれません(-_-;)
b0006274_21162789.jpg


3 やはり家の中からヒヨドリ・・・ジョウビタキもせめてこんな場所だったらよかったのですが。
b0006274_21174663.jpg


4 在庫から・・・これも家の中から
b0006274_21201755.jpg


5 ほんとはこの子を狙っていたのでした
b0006274_21211729.jpg


6 クロハラアジサシ・・・撮影会に出かけた折の撮影です。
b0006274_21235741.jpg


7
b0006274_21244174.jpg


8
b0006274_21255845.jpg


9 ついでにカワガラス
b0006274_21284189.jpg


出かける先々でジョウビタキの姿を見ることができる季節になりました。
今年はたくさんの出会いがありますように・・・。

by legato22 | 2012-10-21 21:32 |

海の中道海浜公園 コスモス

更新をサボっている間にコスモスの季節になってしまいました(^^ゞ
すっきりとした秋空の下、風に揺れるコスモスの姿は秋を実感させて嬉しい季節到来です。

10月10日の海の中道は久しぶりに蒸し暑い天気で、コスモスも満開はまだ少し先といったところでした。
空もだんだんに曇り空に代わってちょっと残念、とにかく暑くて疲れました(-_-;)

1
b0006274_22391665.jpg


2
b0006274_2239569.jpg


3
b0006274_22404252.jpg


4
b0006274_2241341.jpg


5 動物の森にて
b0006274_22424340.jpg


6
b0006274_22434884.jpg


7 カラスではありません・・・渡ってきたところでしょうか、鵜の群れの姿も
b0006274_22461691.jpg


8
b0006274_22464443.jpg


9 ズームの200ミリでコスノビ証拠写真(^^ゞ
b0006274_22483424.jpg

by legato22 | 2012-10-15 22:49 |