<   2013年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

鳥いろいろ

今日も普通種の鳥さんばかりです(^^♪

1 イソヒヨドリ
b0006274_213509.jpg


2 目の前でカメラを構える私を気にする風もなく近くに来てくれたアオジ
b0006274_21364747.jpg


3 エナガ
b0006274_21381982.jpg


4
b0006274_21392274.jpg


5 せっかく頭の菊の花を見せてくれたのにブレブレで残念!キクちゃん
b0006274_21411293.jpg


6
b0006274_21421587.jpg


7 メジロ
b0006274_21424571.jpg


8 昨年12月、阿蘇にて
b0006274_21444992.jpg


9
b0006274_21453155.jpg

by legato22 | 2013-01-30 21:46 |

ジョウビタキ

このところ撮影に出かける場所も思いつかず、やる気イマイチ(-_-;)
家にジッとしてばかりでは足も鈍ると25日に久しぶりにいつもの公園へ行って来ました。

モデルになってくれたのはジョウビタキだけ(-_-;)

1 椿メジロが狙いだったけれどメジロはやって来ずジョビオ君がチョロチョロ。
b0006274_2137326.jpg


2
b0006274_21375537.jpg


3
b0006274_21383165.jpg


4
b0006274_21385475.jpg


5 クロジがたくさんいましたが、暗い所ばかりでブレブレ
b0006274_21395870.jpg


6 メジロは高い枝で(-_-;)
b0006274_21405468.jpg


7 昨日、近くの山で
b0006274_21425965.jpg

by legato22 | 2013-01-28 21:44 |

鳥さん いろいろ

といっても、別に珍しい鳥さんではありません。
今年になって撮った、身近な場所で普通に見られる鳥さんばかりです。

1 まずは身近も身近、元旦の朝、窓のすぐそばに来てくれたウグイス、家の中からお雑煮の用意をしながらパチリ(^^♪
b0006274_22254881.jpg


2 2日には同じ場所にメジロさん。
b0006274_22282215.jpg


3 5日はカワセミ・・・もちろんこの子は庭ではありません(^^ゞ
b0006274_22313478.jpg


4 
b0006274_22344425.jpg


5 8日はまたまたカワセミ、別の場所です
b0006274_22364640.jpg


6 お魚ゲットのカイツブリ
b0006274_22375381.jpg


7 10日はちょっと遠出した場所で思いがけずオシドリ・・・あまりに遠くてテレコンを取り出している間に飛ばれました(-_-;)
b0006274_22503266.jpg


8 ミサゴはかなりの上空でやっとの撮影
b0006274_22511983.jpg


9 17日は近くの川辺でキクイタダキ・・・近すぎて後ろに下がっての撮影です(*_*;
b0006274_22535152.jpg


10
b0006274_2254969.jpg


証拠写真ばかりぞろぞろ並べてしまいました<(_ _)>

by legato22 | 2013-01-21 22:55 |

筥崎宮花庭園の寒牡丹

1月7日撮影の寒牡丹です。
今年は寒さのせいか、ちょっと小ぶりで可愛い印象でした。
毎年のことながら変わり映えのしない画像を並べます(-_-;)

1 7日は御用始めとあって筥崎宮はお参りのサラリーマンでにぎわってました。
b0006274_2158573.jpg


2
b0006274_2211197.jpg


3
b0006274_2214144.jpg


4
b0006274_2221047.jpg


5
b0006274_2225955.jpg


6
b0006274_2241078.jpg


7
b0006274_2251164.jpg


8
b0006274_2253699.jpg


9
b0006274_2271114.jpg

by legato22 | 2013-01-08 22:11 |

今年もよろしくお願いいたします

                                あけましておめでとうございます

                             昨年はお世話になりました。
                             本年もよろしくお願いいたします。

b0006274_23474185.jpg

 

by legato22 | 2013-01-02 23:52 | ご挨拶