コムクドリ

今年も庭の椋の木にコムクドリがやって来ました。
今年はどうかな~?と心配していたのですが、いつもの年と同じようにしばらく楽しませてくれそうです。
この庭にやってくるコムクドリに気がついてもう7年目になりました。
酷暑の夏が終わりかける今の時期に顔を見せてくれるコムクドリは、私にとっては嬉しい秋の使者です♪

家の中からの撮影で、毎年同じ画像になってしまいますが・・・(^^ゞ
1
コムクドリ_b0006274_20421833.jpg


2
コムクドリ_b0006274_20424225.jpg


3 女の子です
コムクドリ_b0006274_20431378.jpg


4
コムクドリ_b0006274_204465.jpg


5 こちらはコムクドリではなくて一年中姿を見ることができるムクドリ・・・同じように群れで実を食べにやってく
  るので紛らわしいです。
  並べてみると違いがわかるでしょうか?
コムクドリ_b0006274_2048194.jpg


6 由布川にて
コムクドリ_b0006274_2053248.jpg

by legato22 | 2012-09-08 20:53 |

<< 久しぶりの鳥見 小さな生き物たち >>