ジョウビタキとオオルリ?

先日ジョビオ君がいた場所に今日はおジョウさまがいて、久しぶりにヒッ、ヒッという懐かしい声を聞くことができました。

しばらくおジョウさまを撮影したあと、声を聞きながら草の上に腰を下ろしておにぎりをほおばったところで別のおジョウさまが登場。
たちまち激しい縄張り争いが始まってもうタイヘン・・・私の存在は眼中にないらしく目の前の枝を行ったり来たり。
座ったままおにぎりとカメラを交代に持って大忙し、おかげでとても近い距離から撮影できてラッキーでした♪

ジョウビタキとオオルリ?_b0006274_21185399.jpg


ジョウビタキとオオルリ?_b0006274_2120117.jpg


ジョウビタキとオオルリ?_b0006274_2121522.jpg


あとから現れたおジョウさま
ジョウビタキとオオルリ?_b0006274_21311139.jpg


撮影中はオオルリの女の子と思ってましたが、PCに取り込んだらオオルリなのかキビタキなのかわからなくなりました。
オオルリさんですよね?
ジョウビタキとオオルリ?_b0006274_21234610.jpg


ジョウビタキとオオルリ?_b0006274_21251229.jpg


ジョウビタキとオオルリ?_b0006274_21264094.jpg

by legato22 | 2006-10-28 21:32 |

<< 庭の秋 庭でウロウロ >>